- 予約について
-
- 当日でも予約できますか?
- ウェブサイト上で人数の空きがあれば、当日10分前までご予約を受け付けております。
- 電話で予約はできますか?
- 原則としてホームページからのご予約をお願いしております。
何らかのご事情により電話予約の必要がある場合は、直接お電話ください。
なお、店舗では営業中のため電話にお時間をいただく場合がございます。
ウェブからの予約であれば、リアルタイムで予約状況の確認、簡単にご予約が可能ですので、ホームページからのご予約をおすすめしております。
- 予約したい時間が×になっています。予約できませんか?
- 営業時間内の×になっている時間枠はすでに他のお客様のご予約で埋まっている状況ですのでご予約は承れません。空いている時間でのご予約をお願いいたします。
- 重複して予約をしてしまいました?どうすればよいですか?
- お間違いで入力されたご予約を取り消し処理をお願い致します。キャンセル申し込みフォームよりお手続きお願い致します。
- 翌々月の予約はいつからできますか?
- 翌々月の予約はおおよそ1ヶ月前から受け付けを開始します。ただし、時期によっては予約開始日が大幅に前後する場合がございます。
- 9時より前の予約は可能ですか?
- 9時より前のご予約はお受けできません。団体様はご対応可能な場合もございますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。
- 予約人数の変更はできますか?
- 人数のご変更につきましては、一度ご予約をキャンセルしていただき、再度ご予約をお願いいたします。
同タイミングで別の方がご予約され、人数が埋まってしまう場合がございますこと、予めご了承ください。
- 予約確認メールがとどきません。予約できてますか?
- お問い合わせフォームからご連絡お願いします。
また、お客様の迷惑メール設定状況により届かない場合がございます。その際は、お手数ですが「@clena.co.jp」のドメイン指定受信をしていただきますよう宜しくお願い致します
- 支払について
-
- 支払い方法は何が使えますか?
- 下記のお支払い方法がご利用いただけます。
- 現金
- クレジットカード(VISA、MASTER)
- paypay
- レンタルについて
-
- 利用可能な身長を教えてください
- 女性は身長140cm~170cmまで通常通り対応可能です。170cm以上の方も対応可能ですが、おはしょりが短くなったり、裾が若干短くなる場合がございます。
- 礼服の取り扱いはありますか?
- 申し訳ございませんが、CLENAでは礼服のお取り扱いはございません。
- 遠方に住んでいます。着物の下見はできませんか?
- お着物の下見はお受けしかねます。当日受付を済ませた後に着物を見て頂く事は可能です。ご了承下さい。
- ご利用当日について
-
- 当日、何か持っていくものはありますか?
- すべてのレンタルプランで必要な物が全て揃っておりますのでご安心ください。着物用の下着や足袋、草履などはプランに含まれています。また、寒い日などで、ご心配の方は襟元の開いた薄手のインナーをお持ちいただければその上から着付けさせていただきます。
- 身分証はなにを用意すればいいですか?
- 以下を身分証としてご利用いただけます。
免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カード・保険証・社員証・学生証
- 予約時間に遅れそうな場合どうすればいいですか?
- 5分以上遅れる場合はご連絡ください。5分以内であればご連絡は不要です。
なお、ご連絡をいただいてもご予約時間通りにご来店された方を優先して対応させていただいておりますことご了承ください。
- どれくらいの時間がかかりますか?
- お着物を選ぶ時間にもよりますが所要時間はおよそ45分~1時間20分程度です。混雑状況によって前後する場合がございます。
- 何時までに返却すればいいですか?
- 着物レンタル料金内での返却時間は当日17:30までとなります。返却時間を過ぎた場合は別途延滞料1000円(税込)がかかります。尚、営業時間を過ぎての返却は出来ませんので、その場合は翌日以降にご返却をお願い致します。また、翌日以降の返却は別途延泊料金として2000円/1泊(税込)をお支払い頂きます。予めご了承ください。
- 着付け・ヘアセットについて
-
- 持ち込み着付けをお願いできますか?
- 申し訳ございません、CLENAでは持ち込み着付けは承っておりません。
- 顔のメイクはしてもらえますか?
- お顔のメイクはCLENAでは承っておりません。ご自身、もしくは可能な別のお店でご対応いただきますようお願い申し上げます。
- キャンセルについて
-
- 予約確認・キャンセルをしたいです。どこに問い合わせれば良いですか?
- 着物、浴衣レンタルCLENA浅草のご予約内容の確認とキャンセル申込ページからご予約内容の確認とキャンセル申込が可能です。
ご予約のキャンセルをご希望の場合は、お客様ご自身にてご予約のキャンセル申込をお願いしております。
「ご予約内容の確認、キャンセル申込」には申込完了メールに記載の(申込完了画面にも表示されます)予約ID、ご予約時のメールアドレス入力が必要になっております。お申込み時に入力して頂きましたメールアドレスをご用意下さい。
- キャンセル料について教えてください。
- 前日までのご予約のキャンセルに対しましてはキャンセル無料となっております。前日までにホームページ上にて、ご予約のキャンセルをお願い致します。
キャンセルの方法については、「予約確認・キャンセルをしたいです。どこに問い合わせれば良いですか?」をご確認ください。
なお、当日キャンセルの場合は100%のキャンセル料を頂戴しております。予めご了承ください。
- 予約変更について
- ご予約の変更は一度オンライン上でキャンセル申込を行なって頂いたのち、再度ご予約申込をお願いいたします。
- 予約人数を変更したいです。
- ご予約の人数を変更したい場合は、現在のご予約をキャンセル申込をして頂いた後、再度ご予約を取り直して頂きます様お願い致します。